概要
◆お客様:株式会社オオウチ工芸 様
◆導入サービス:ホームページ制作
◆支援開始年月:2023年6月
◆ポイント:キャッチコピーや動くしかけを入れたホームページへ!
導入前の課題
サービス導入前の状況
ホームページは5年以上前に制作されたものだったので、ちょうどホームページのリニューアルを検討していました。
ホームページを見た人からは、「施工事例の事例紹介は多いが、実際働く社員の顔が見えないホームページですね」という声もあり…。
複数のホームページ制作会社を検討した結果、TAKAYAMAさんに依頼することにしました。
お客様からの声
ご依頼のきっかけ
情報交換を何度か重ねていくうちに、TAKAYAMAさんに採用・集客やホームページ制作の相談などをすることが増えていき、ホームページ制作を依頼することにしました。
お願いする決め手となったのは、人柄です。
担当者の方は、信頼感や熱量、説得力がある方で、私たちが些細なことでも相談するとズバッと言ってくれるのでとても心強く思っていました。
「この方に任せても大丈夫」という確信があったので依頼することにしました。
TAKAYAMAにご依頼をいただいた感想
社外でも社内でも、大好評です!
実際に働く社員や、社内の雰囲気が伝わるホームページになったと思います。
ホームページ内の写真が動く仕掛けを入れて躍動感を付けたり、年代や男女比がわかるグラフを取り入れたりして社内の様子がより魅力的に伝わるホームページになりました。
TAKAYAMAさんは、どんなお願いにも柔軟に対応してくれました。
イメージを擦り合わせながら二人三脚になって制作を進めてくれたので、やり取りでストレスを感じることはなかったです!
事務所内の他、外部の公園などで撮影したり、撮影日に社員が私物の一眼レフカメラを持ってきたりしたのも懐かしいです(笑)
社員から「家族にも自慢できるホームページ」と言っていただいた時は本当に嬉しかったです!
担当者からのコメント
ご依頼のきっかけ
「採用に力を入れていきたい」というご相談をきっかけに、今回ホームページ制作のお話をいただきました。
採用力を高めるホームページをただ制作するのではなく、お客様の想いや意図を汲み取りながら、デザインや文章、キャッチコピーなどをカタチにしてきました。
ドメインの変更やSSL化など複雑な事情が重なり、思い通りに進められないこともありましたが、オオウチ工芸のご担当者様や社員の皆様の多大なるご協力もあり、すばらしいホームページが制作できたのではないかと自負しています!
「そろそろ新しいホームページにしたいと思っている」
「新卒採用に力を入れるために採用ホームページも新しくしたい」
「自社の魅力が伝わるホームページにしたい」
このようなお悩みを抱えられている方に弊社ではご支援させていただいた経験、ノウハウをお伝えさせていただくことでお力になることができます。是非、お気軽にご相談ください!