お客様の要望を適切に汲み取りながら「採用」を意識したホームページを制作

概要

◆お客様:仙台冷蔵倉庫株式会社様
◆導入サービス:ホームページ制作
◆制作期間:3ヶ月
◆ポイント:コーポレートサイト、採用サイトどちらもブランディングを意識して設計

導入前のポイント

まず、社長や専務、社員さんとお話しながら仙台冷蔵倉庫さんを知ることから始めました。

明るく、元気に働かれている方ばかりなのが印象的で、そんなハツラツとした会社の雰囲気を伝えられるよう意識して全体のデザインを行いました。

分かりやすく、丁寧に説明することを意識し、できるだけ仙台冷蔵倉庫さんのお手を煩わせることがないように制作を進めました。

お客様からの声

会社として採用を強化したいと考えており、お客様企業だけではなく転職や就職活動をしている方にもっと仙台冷蔵倉庫を知ってもらいたいと思っていました。

まずはホームページをリニューアルする必要だと思い、何社か制作会社から話を聞いているタイミングでTAKAYAMAさんからホームページリニューアルの提案をもらいました。

事前にさまざまな情報をもとに分かりやすく丁寧に説明してくれましたし、提案の段階で採用サイトのキャッチコピーまで考えてきてくれたのがとても良かったです。

そのキャッチコピーが「Be cool、Get hot 〜クールにアツくなれ〜」なのですが、このキャッチコピーを見た瞬間に、TAKAYAMAさんにホームページリニューアルをお願いしようと思いました。

従業員の意見を聞きながらホームページ制作を行いたいという希望に対して、2種類のデザイン案とスマホから投票できる仕組みを用意してくれたり、インタビューや写真撮影まで行っていただきました。

完成したホームページも大満足です!