お客様と1つのチームとなりオフィス構築・移転を支援|アーバン・コーポレーション株式会社 様

概要

◆お客様:アーバン・コーポレーション株式会社 様
◆施工期間:10日間
◆施工内容:新オフィスづくりオフィス移転に伴う作業

  • 床工事(OAフロア&タイルカーペット施工)
  • スチールパーティション工事
  • ミニキッチン工事
  • 家具工事(軽量ラック増設)
  • 新規ネットワーク開設、既存ネットワーク機器&電話設備移設
  • 既存備品、家具移転作業

Before/After

 

 

 

 

 

導入前のポイント

施工前の段取り

お客様の手間を省くために、施工前に簡易工程表と週間工程表を作成しスケジュール全体の見える化からサポートを行いました。

各施工について

OAフロア工事

タイルカーペット工事

グラデーションにしたいというお客様の要望をお伺いし、タイルカーペットの色の濃薄を調整しグラデーションにしました。

 

スチールパーティション工事

施工状況&移転作業&家具工事(軽量ラック組立)

施工前にプランを図に落とし込み、お客様と何度も打ち合わせを重ねて配置プランを二人三脚で設計しました。

施工状況&ネットワーク工事(新規開設&既存移設)

最適なネットワーク構成図を新たに作成し、いつでもすぐにネットワークの構成を確認できるよう可視化するところから行いました。

 

 

お客様からの声

TAKAYAMAを選んだ理由

TAKAYAMAさんに依頼したのは今回で2回目でした。2回とも弊社の多賀城オフィスの移転です。今回も依頼した理由は、1回目の移転の際の実績とご担当者様への信頼です。

TAKAYAMAに依頼した感想

当初、移転の担当責任者である私が関東に勤務しておりましたので、本来私が出席しなければならない工事定例会議に、TAKAYAMAさんの加藤様と斉田様に代理で出席していただいた事が複数回ありました。

私が出席する際は1時間程度の会議のために多くの交通費と時間が必要だったので、代理で出席していただき、必要事項をご報告いただけたのは本当にありがたかったです。

また、TAKAYAMAさんが他の業者様との窓口になっていただきましたので、私が各業者様と調整しなければならない事も代わりに調整をしていただきました。

今回は新築ビルへの移転でしたので、移転が完了するまでにとても多くの時間がかかりましたが、本来業務でない相談にも親身に対応していただきました。

また、非常にタイトなスケジュールでお願いしたにもかかわらず、工事途中での変更要望にも柔軟にご対応していただきましたし、スチールラック等の什器の発注の際は、品質は担保した上でなるべく割安になるように選定までしていただきました。

今思うと、私どもとTAKAYAMAさんの皆様と1つのチームのようになっていたように感じます。

移転作業はとても苦労が多いのでしばらくはやりたくないですが、次の移転の機会があれば、ぜひまたTAKAYAMAさんとチームを組んで進めたいと思います。