TAKAYAMAの成功体験がお客様の採用状況を大きく後押し

概要

◆お客様:ごえん株式会社様
◆導入サービス:Webセンニン(採用支援)
◆支援期間:3ヶ月
◆ポイント:自社の成功体験を元にお客様の採用を支援

導入前のポイント

元々は、マイナビ転職のみで採用活動を行われていました。
採用チャネルが1つの媒体に限られており、自社のリクルートページもありましたが、応募数はほぼゼロに近い状態でした。

会社としても採用を強化していきたいという動きはありましたが、採用の専任担当がおらずなかなか採用に注力できない状況でした。

お客様からの声

採用担当の及川様からの声

支援を受けた10月から12月までの3ヶ月間、採用活動をどのように進めれば良いのか、ノウハウを教えていただきました。

月の初めに作戦会議で施策を立て、次の月に結果の分析を行い、さらに仮説検証を行う進め方は、とてもわかりやすかったです。

データを集める中で、目に見える効果がないと焦ってしまうのが人間だと思いますが、そこで焦らずに「待つ」ということが重要なこともわかりました。

結果としては支援が終了した翌月に一気に複数件の応募が来ました
今まで支援を受けてきたノウハウを元に成果を出せたので、とても嬉しかったです。

改めて、採用は中長期的な目線で取り組む必要があると実感しました。

及川様が感じたWebセンニンの価値

一番大きかったのは、私一人ではできなかったことができた点です。
行った施策に対してのフィードバックをいただけたのも、とても良かったです。

また、本来やるべき仕事に注力しながら、採用活動を行えたことも、大きかったです。

今回の3ヶ月の支援で得たノウハウは会社の財産になると感じています。
進め方がわかりやすかったおかげで、自社でも迷いがなく進めることができました

本当にありがとうございました!