お客様企業の一員として採用活動を支援|有限会社髙澤産業様

概要

◆お客様:有限会社髙澤産業
◆導入サービス:Webセンニン(採用支援)
◆支援開始年月日:2023年7月1日
◆ポイント:お客様企業の一員として採用を支援

導入前のポイント

元々の年間応募数は3名ほどで、採用も1名採用できるかどうか…といった状態でした。

事業拡大をするためにも、社長と総務で協力しながらさまざまな求人媒体を利用して採用活動を行っていました。

しかし、普段の業務と兼任しなければならない中で、情報収集や分析が十分にできておらずなかなか成果に繋がらない状況でした。

お客様からの声

Webセンニンでの成果

応募人数:35名以上
採用人数:8名

髙澤社長からの声

採用支援サービス(Webセンニン)導入のきっかけ

TAKAYAMAの社員さんを信頼していたので、TAKAYAMAさんが勧めてくれるサービスだったら効果がありそうだと思いました。

弊社には採用の専任担当がいなかったので、採用のプロフェッショナルに採用活動を外注するような意識でサービスの導入に踏み切りました。

利用していただいた感想

社内でやっていた採用活動を外注するのは正直不安やリスクも感じていましたが、実際やってみるとメリットの方が大きかったです。

過去にも使ったことがある媒体でも、Webセンニンを導入してから明らかに応募・採用の数が増えました。「求人応募ってこんなに来るんだ…!」と驚きました。

定期的に時間作ってもらって、一緒に分析をしてくれることで次の採用活動に活かすことができました。

採用のプロにアドバイスをもらったり、施策を提案してもらったり、自社の一員の様に深く関わってもらえたのが良かったです。

気が付くと社内で起きている悩みをを打ち明けていたほどです。

社内の内情に共感してもらいながら、採用活動を一緒に進められるのは本当に心強かったですね。

今まで採用活動に充てていた時間を、経営的な業務に使うことがでたのもこのサービスの大きな価値だと思っています。